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あなたのサイト、広告が売れない理由
2008-03-03-Mon  CATEGORY: ビジネス
こんにちは。よし増です。

今日は、ある無料レポートからの引用を紹介します。

もしあなたがサイトを持っていて、
何かを売っている、アフィリエイトしているなら。

もしあなたがメルマガを発行しているなら。

もしあなたが広告を使うようなビジネスをしているなら。

きっと役に立つ情報だと思います。

なぜならこの情報は、「文字の情報のみで」人の感情を動かす
という12のテクニックのうちの1つだからです。

=====================引用ここから=====================

ベネフィットと特徴の違いは何か?

ベネフィット(benefit)とは利益を意味する。

ただ、良く使われるプロフィット(profit)は金銭的な
利益をさすのに対して、ベネフィットとは、
広い意味での利益、メリットなどをさす。

商品の特徴でモノを買うお客というのは、
ほとんどいない。

特徴で買っているような気がしているだけで、
実際にはベネフィットで買っている。

例を挙げてみよう。

「300万画素のカメラのケータイ」

この言葉には何の意味もない。

この言葉を聞いてこのケータイを買いたいと思う人はほとんど
いないはずだ。

1画素が何を意味するか分かっているお客なんて
おそらく100人に1人もいない。

お客が分からない言葉はお客のとっては意味をなさないし、
かえって混乱するだけだ。

これが、

「デジカメと同じくらいのカメラがついたケータイ」
 と言われると様子が違ってくる。もっと言えば、

「デジカメと同じくらいのカメラがケータイについているので、
 デジカメ(3万円くらい)を買う必要がない。」

このように言われると明らかにベネフィットが伝わってくる。

このような言葉使いを、コピーの全てでするべきだ。

売り手はどうしても機能や特徴を強調したがって、
書いてしまがちだが、もう一度言おう。

特徴や機能でモノを買う人はいない。

=====================引用ここまで=====================

これは、このサイトから手に入る、無料レポートの一部の引用です。


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